デススト トロコンしたよ(*´∀`*)

あけおめ!!

 

やっとこさデスストのトロコン終わりました!

f:id:hayabusa619:20200202051604j:plain

95点!!

 

ストーリーがマジで良かった!

伏線もバッチリ回収して良かった。

自分の確認不足なのかは分からないけどミスリードも良かった。

でも最初の写真とかの付箋もあったから引っかかったのは僕だけじゃないはず。

 

改善点

・各拠点の受注可能配達依頼一覧をMAPから確認させて欲しかった

・車の謎挙動。L1ボタンあたりでサイドブレーキ必要だった

 マジでイライラする!!

 山、雪山での謎挙動なんなの?

 絶対そんな方向押して無い!って方にバビューンって走ってく。

 バックしようとしても全然いう事聞かない。

 じゃあ何も押さなきゃいんじゃない?って思うかもだけどズルズル下がってくんだよ。 だからサイドブレーキ付けて欲しかった!!!!

・国道41-20~41-21のグニャグニャうねり

 国道って(笑)って思った

・スキップボタンとスキップ確認をもっと簡略化

 例えば、R2長押しで自動スキップとか

 オプションボタン何回も押しすぎて親指痛くなったわ\(^o^)/

・BBの回想の見たやつは何か表示欲しかったw

 途中まで見て「あ、これ見たやつだ」ってなってたw

・ビーチでの偽エンドイベント・・・

 何回やらせるねん!って思ったw

 

途中改善来て良かった点

・BT出現ムービーカット

 これなげーなーと思ってたw

・文字拡大

 もうちょい大きくても良かったかな

・トラック、バイク破棄

 神改善だった!

 コスプレイヤーの所のダイナミック入店クソ邪魔トラックでマジ切れたw

 嵌ってどかせねーんだもん!!

 

さてトロコンに当たってキツかったところ

速度の項目を60に!

マジでこれ!!

結局ジップラインと医者で受けれるトラックで登山家とK7北配送センター行きのヤツとサウスノットからの地質学者へトラックを繰り返した。多分1~2は上がると思う。

医者の登山家は4分で終わるけどBTウザイ。

あとのは出てこないけど7分くらい運転してると思う。

そこは行かないなっていう場所の速度はBOT任せで良い!

他に60届いてない所あったらBOTで送っても結構イイネ貰える。

BOTのデメリットはその依頼が暫く受けられなくなるだけなので行かない拠点への依頼(例えばストーリーの行く先と真逆とか)にガンガン利用したほうが実は良かった。親密度も上がるのでガンガン利用を推奨!

・・・ってのにクリア後に気づいたw

 

面倒だった拠点親密度

・ファーストプレッパー

 ちゃんとプライベートルームに入ってメール確認しないと大分時間をロスする。

・カメラマン

 お前宛の依頼すくねーんだよ!

 国道41-20くらいのカメラマン宛の紛失物を2個拾って何度か送ると良い

 あとカメラマン拠点のちょい北にも紛失物落ちてるので送ると良い。

・ベテランポーター

 ファーストプレッパーと一緒でメールを・・・

マウントノットとかレイクノットとかサウスノットが最後の星が増えにくいな~と思うかもだけど一気に2000とか稼げる簡単な大量荷物運びクエをトラックで運べば余裕。ただ国道はちゃんと作ってないと無理。逆に細かいのはやらんでもおkかな。

 

モリーチップ

 普通にやってれば1/4か1/3くらい集まってるはずなので各拠点の挨拶がてらにサクサクっと集めたから苦じゃなかった。親密度MAXになってないと取れないチップあるんで親密度と並行しようとすると苦かも。

最後トロコンのトロフィーを鳥居で迎えようとしたら拠点でメモリーチップを渡さないとトロフィー貰えずに失敗したよ(笑)

 

LOL

 各項目20個ってやつだけどこれはサービスが面倒だったかな。

ミュール攻める場合は依頼前にベリーイージーまで下げて襲撃→全員気絶させる(プレッパーが通れる云々の文字が流れるので分かる)

その後に難易度ハードにして依頼を受けて敵全員気絶してるんで物を回収して終わり。

 速度はジップライン祭りで余裕。親密度上げればカイラル通信量上がる+昔建てた要らないセーフハウスとか撤去で通信量増やす。

 

全建設MAX

 クリア後推奨

エッジノットシティにいって無駄にある素材でそこら辺にある建設をMAXまで上げちゃえば素材気にならないよ。

 セーフハウスは中部で他人のセーフハウスをMAPで確認して施設に素材入ってるところがオススメ。自分で残りの素材を足してレベル3になるところを見ればトロフィー貰える。一応自分は1→2→3の過程は全部確認したよ。ただ2→3の場所は別場所だったけどトロフィーは問題なく取れた。あ、橋も中部でレベル上げたわwエンジニアのとこの橋だったかな?

 

とマイナス要素もありながらそれを上回る楽しさだった!!

マジで賛否両論あるゲームだと僕は思う。

かく言う僕もチャプター1~2の途中で諦めそうだった、が・・・

2の後半でバイク来る!ちょっと楽しくなってきた!

3でまた徒歩スタート。落ち込む、が少しすると、お?スケルトンとな?お?いっぱい持てるで!ええやんw

ミュールの所のトラック乗れるやん!重量チョー楽やんwやばい楽しいw

え?国道?うわ移動楽やん!開通したろ!

何?トラック作れるやん!うわ!めっちゃ載せれるやん!最高!!

5でジップライン!神降臨!!

6の雪山キツイわー\(^o^)/

って感じの流れで楽しめた!!

 

最初はBT対処法なくて怖えー!こいつやだよー!面倒だよー!だったのに

グレネード手に入れる→道の邪魔なやつだけ退かす

銃手に入る→血液袋あれば余裕出てくる

臍帯切覚える→あれ?近づくの面倒だけど武器必要ないから楽やんw

クリア後→わざと捕まって大型BT出してミサイルランチャーぶち込む!

まさに強くなったことが確認できるゲーム(笑)

 

小島監督は良いゲームを作って下さった!!

やっぱだわ!付いてくで!

トロコンすることで僕にできる最大限の感謝してみました

 

 

最後にちょいネタバレ

 

全部あのビッチの所為やがぁ!!!

真のヒロインはデッドマンやがん!!