グラブル 恒常SSRキャラ 4

ランク190が現役でよく使ってる恒常SSRキャラ

 

今回は

①ユリウス

f:id:hayabusa619:20190531011252p:plain

研究の成果だ~!

初めて使った時に「強すぎる!」と思いましたw

1アビが強すぎる。というかすべてのアビがめちゃくちゃ使える。

基本的にソロ向けだと思います。※超上級マルチは別

 

②レナ

f:id:hayabusa619:20190531011756j:plain

能登かわいいよ能登

蘇生、回復、クリアと超便利です。

初期フロントメンバーでもいいが、5番目に控えとくのもおすすめ

実質クリア2連できるので編成の立て直しにも貢献

 

③スカーサハ

f:id:hayabusa619:20190531012255j:plain

風攻撃UP、クリア、バリアと多才

背水編成と相性が抜群にいい。

サポアビ優秀!

ニオやグリームニルと合わせると◎

 

④ガウェイン

f:id:hayabusa619:20190531013218j:plain

カット、バリア、攻撃DOWNと支援もOK

2アビが背水と相性抜群

サポアビの土属性軽減も地味に◎

オート放置編成の際にも使えます。

数少ない風属性のカット持ち。

 

--------------------------------

モニカとかコッコロとかは恒常じゃなくてイベントやアーカルムなので

今回は除外しましたが、めちゃめちゃ使えます。

SRも使えるキャラいるのでまた後でーって感じ。

ユリウスは本当にいるといないのでは大違いだよ!