グラブル ブレイブグラウンドにて

ランク190がプラウド+を攻略した編成

 

1戦目

ドクター アビ(グラビティ、ミゼラブルミスト、ニュートリエント)

ダーント&フライハイト

ユーステス

ユグドラシル

※サブ

ハレゼナ

 

ドクターで2,3戦目用のポーション増やし。

1ターン目から1アビ使って増やして構いません。

クリア担当はユグドラシルですw

 

ユーステスの麻痺が最初結構入るので使えます。

 

敵のバフ注意

「虚仙羽衣」こっち特に注意。奥義が90%カットされます。

30回殴ると剥がせます。

多分アビも有効なのでヒット数多いユーステスがここでも輝きます。

 

2戦目

スパルタ アビ(ミゼラブルミスト、シールドワイア、アローレインⅢ)

オイゲン(リミ)

土レ・フィーエ

Aqours1年生

※サブ

アレーティア

ジークフリート

 

ここが一番きつかった。4回目でやっと攻略できた。

Aqours1年生がグラビティ、暗闇、クリア、回復、完全回避持ってるので

オススメします。初ターンでグラ外れたら撤退推奨www

50%、25%、10%の特殊技が痛すぎて泣けました。

ここを上手く召喚石とファランクスで乗り越えれば勝機が見えます。

 

3戦目

カオスル-ダー アビ(アンプレディクト、グラビティ、アップリフト)

アルルメイヤ

水着ヴィーラ

サラ

※サブ

カイム

セワスチアン

 

ここに備えてブローディア残してたんですが使わなかったwww

アルルメイヤと主人公と水着ヴィーラでスロウ祭り 3人スロウってw

アルルメイヤがマウント+敵の攻撃力DOWNあるのでおすすめ。

水着ヴィーラは1アビのスロウと2アビの回復+ストレングス。

サラがむちゃくちゃ役に立ちます。すぐにグラフォスの加護がMAXになって

カウンターをバチコリ決めてくれます。言うまでもなく鉄壁です!

セワスチアンは毎ターン回復役。

カイム。ハイランダーマッチョ編成です。

 

HP50%未満のキャラいると危険

玉水の刻印が増えていき5溜まると味方全員即死攻撃してきます。

HP10%の「ヨトゥン・ヘイム」さえどうにかできれば勝てます。

 

上記パーティーで最終的に

玉水の刻印が2

味方全生存

HPほぼフル残り(1戦目でキュアポ5個まで増やしたんですが3個残りました)

で勝てました。

 

--------------------------------

2戦目集中しよう!というのが感想。

多分ブローディアを2戦目使ってたらもっと楽に勝てたんだろうなぁ。

もちろん土レ・フィーエとチェンジでね。

 

んでオイゲン(リミ)と水着ヴィーラはめちゃくちゃ使いやすくなってますね!

オイゲンは初手アビ全使用(2アビはオイゲンに)で3ターンまで無双

オイゲンの必殺技でダブルアタック率とか上がるのでそれも良い(≧∇≦)b

 

水着ヴィーラ。2アビの全体回復+ストレングスが強い。

3アビの即奥義使用+愛熱の剣付与も強い。

1アビのスロウ+強化消去も今回のプラウド+で大ヒットでした。

 

ブレイブグラウンドは編成をあーでもないこーでもないして

「あ、こんなキャラが刺さるんだ!」って再確認できる良い機会だと僕は思う。

f:id:hayabusa619:20190606072649g:plain

今回はカリオストロ使うと思ってたんだけどなぁ・・・