グラブル ブレグラPROUD+

生存報告ゥー!!

f:id:hayabusa619:20191015064214j:plain

ってことでランク197になってました。

 

今回は光有利の闇ブレグラでした。

 

きついっすわーw

でも編成と攻略考えてるときはめっさ楽しいんや(●´ω`●)

 

んでランク197で終末とかオメガとか殆ど持ってない僕が攻略してきた編成。

あ、20ターンとか全く目指してないZE★ というか100%無理

みざさんでも現状24ターンとか・・・

 

PROUD+

1回戦

f:id:hayabusa619:20191015065538p:plain


ド安定編成。

ソーンはHP50%以下での麻痺狙い

クラリスはディスペル役

サルナーンはガード+スロウ+回復役

 ※サブは万が一誰か落ちたとき用に適当にチョイス

まぁ、麻痺も入り普通に討伐

 

2回戦

f:id:hayabusa619:20191015065712p:plain

んー結構きつかったw

最初、魚岩さんのチョクチェで行ったら同時にCT技とか食らって落ちたんで

ド安定のカオルさんに・・・

ぴよちゃんはマウント+バフ+回復役

碧三姉妹は基本1アビ、クリア+回復の3アビ、たまに2アビで気絶狙い

イオは回復と渦だね。1アビももちろん使うけどw

 

三人回復使えるPTでしたがガードいなくて地味にキツかった。

 

3回戦

f:id:hayabusa619:20191015071610p:plain

カオル三連チャン!

f:id:hayabusa619:20191015071648j:plain

って感じですがここはベルセの方が楽かも。

回復阻害があるので短期ポンバでゴリ押しのほうが良いかも?

最初の回復阻害はソーンの睡眠や碧三姉妹の気絶で避けれるらしい。

試さなかったけど。

僕の方はハルマルが回避しましたw

セルエルはマウント+奥義20%UP+アビダメ+クリ要因

ヴィーラは2アビを50%、25%時に当ててディスペル+ガード役

ハルマルはバフ+1アビの200万ダメが敵の強化剥がしに有用。

奥義のあとのバリアも良いよ! あ、あと回避w

 

って感じで

f:id:hayabusa619:20191015072411j:plain

無事クリアー!

ハルマル最後落ちたw もちソフィアで介護しましたがw

 

編やら構成やら実践やらで1時間半くらいグラブってたよ。

 

きついんだけど編成など色々見直すいい機会なので何だかんだで楽しい。

 

まぁオメガも終末も持ってないからどんどんキツくなってるんだけどねw

アニマ回収が面倒でねー。

天使武器も4凸あるの土と光だけだしw

ランク詐欺だねwww

 

今回こんな感じかな

 

あばー(●´ω`●)